今日はおでんで、

私んとこでは、おでんのときは、茶飯か炊き込みご飯にしています。
白飯よりも味飯の方が、おでんとの相性は良いような気がしています。
おでんの種としては、各家庭で色々とあるでしょうが、中には驚くような物が入っていたりします。
とりあえず、ある物を何でも入れてみるという所でしょうか。
家では比較的オーソドックスな物しか入れていません。
中でも定番の卵は皆大好きで、一人頭最低2個は入れています。
最近、卵の殻がむき難くて、苦労しています。
卵は新鮮なほど殻がむき難いそうです。
そう考えると、文句を言ってられませんが。
一応、一通りの工夫はしているんですけど、それでも上手く行かないので、ちょっと調べてみるとこんな物を見つけました。

これは驚きです。
ええ、早速やってみましたよ。
結果、上手く行きませんでした。
息の吹き過ぎで、顎の辺りの関節が、痛いような、ムズかゆいような、そんな感じになっただけです。
なにかコツのような物があるんでしょうか?
結局はいつものように一回り小さくなった卵をおでんに入れました(笑)
口惜しいんで、今日も再度挑戦してみようかな?