高額納税者(ダメ男)

19円ほど納税してしまいました。
タバコには一箱あたり189.7円の税金がかけられています。
この税率は高いと言われているガソリン税の2倍近くに相当します。
さらに税率を上げるとも言われています。
だからなんだ?と言われそうですけど、タバコを一本吸ってしまった言い訳に、話をはぐらかしているだけだったりします。
すいません(すっちゃいましたけど)
実は昨晩、嫁さんとある約束をしました。
彼女は強行に禁煙を主張しましたが、わたしは禁煙出来る自身がまったくありませんので、その約束は出来ません。
私はだらしない男ですが、家族に嘘はつきたくないのです。
その結果、最大で一日一箱にすると言うことでまとまりました。
私はかつて一日三箱吸ってしまうような、超ヘビースモーカーだったんです。
今回はなんとか喫煙を減らして行って、いずはれ禁煙という所に目標を置いています。
節煙から禁煙なんて甘いことを言っていると、「一生禁煙等出来ない」と言う、お叱りが聞こえてきそうですが、まぁ、許して下さい。