やっぱり降ったか?

泊まりがけの新年会ですが、中止にしておいて正解だったようです。
朝の時点で、中央高速はチェーン規制だったですからねぇ、危なくてしょうがありません。
おかげで今日はすっかり暇になっちゃったんで、珍しく本棚の整理とかしてみようとした所、昔のパソコンの本が一杯あるもんで、すっかり懐かしく読んでしまいました。
その中の「AWKを256倍使うための本」に載っていた「姓名最適化スクリプト」というのが面白かったんで、暇だったし、NS Basic/CEで書いてみました。
姓名判断のジョークプログラムなんですけど、ちょっとやってみます。
まず、お名前を入力して下さい。

さて、結果を見てみると?

う〜ん、あまり良くありませんねぇ。
ココの所、どうも難儀なことが多いようなので、少し運気を上げてみましょう。

おぉ〜!大分良くなりましたぁ!頑張れソーリ!
だけど、"密接"は拙いんじゃないでしょうか?
ただでさえ、誤解を受け易いお立場なんですから。
しょうがない、名字もいじっちゃいましょう。

おぉ〜!、これでばっちりですぜ。
これで、今国会を乗り切りましょう!!
って、なんて読むんだ?
*念のため、冗談なんで怒らないで下さいね。
私がいい加減な名前を提案したのではなく、言ったのはi780ですから。
もっとも、いい加減なプログラムを書いたのは私ですけど。
んで、Palmはどうなるんでしょうか?