今年は早いぞ

年賀状を書き終えました。
と言っても、アレです、実際は手で書いたわけではなく、パソコンでやったんですけど。
今年はコタツでテレビを見ながら、Eee PCでチョコチョコッとやりました。
コマーシャルの時に、フリーで配布されている素材を使わせていただき、そのマンマ印刷するという、お手軽さです。
いくら友人が少ないとはいえ、一度に印刷するとそれなりの量になります。
印刷時のスプールフォルダはデフォルトでは\Windows\System32\spool\PRINTERで、すぐにパンクしてしまいます。
で、スプールフォルダを移動しました。
RAMディスクでも良さそうですけど、どっちにしろ印刷に時間がかかりますんで、余裕のあるDドライブにしておきました。
スプールフォルダの指定は、[コントロールパネル]→[プリンタとFAX]のメニュー、[ファイル]→[サーバーのプロパティ]→[詳細設定]タブで出来ます。
私のようにCドライブの容量がプアーな方は、変更しておいたほうがいいかもしれません。
年賀状を書くと、一挙に年末モードに突入しますね。
ここ何年かクリスマスは停止中です。