届くの速くなった

昨日頼んだEee PC 901に使うメモリが届いたんで、取り付けました。
最初、Windowsで認識されず、「あれっ?上手く刺さってないのかな?」とちょっと焦りましたが、今度はBIOS画面で確認したところ、認識されていましたんで、そのまま起動したところ、Windowsでも無事認識されました。
セレブな私はゴージャスにRAMディスクに512MBも割当てています。
EWFも設定したりして、「普通作業はRAM上でしょ?」と余裕かましています。
といいつつ、Cドライブには700MB位しか空き容量が無いんで、ストレージには不自由してるんで、あまり威張れません。
ところで、アマゾンの配送が速くなりました。
最初は翌日の午前中には届いていたんですが、「お急ぎ便」とかいう当日配送サービスが始まった辺りから、通常配送は翌日の夕方になっていました。
私んところは東京の外れなんですが、どうも、市川の配送センターから出荷すると、当日到着するみたいです。

    • 当日出荷→翌日配達(午前中)

というスケジュールだったのが、

    • 翌日出荷→出荷日配達(夕方)

に変更されていました。
昨日頼んだ商品は、

    • 当日出荷→翌日配達(午前中)

に戻っていて、今日の午前中に配達されました。
やっぱり、少しでも速い方が嬉しいですね。
じゃあ、「お急ぎ便」で頼めよ!というご意見もおありでしょうが、「なるべく、金の掛からない方法でお願いします」というのが本音です。