その程度で買えるなら

901のリカバリーを終えました。
元のレベルまで戻すのに、やっぱり相当時間がかかりました。
「Toucu Proの母艦にする」ということなんで、それ関係のアプリも入れました。
EWFも標準的な設定にしています。
RAMディスクも設定してるんですけど「1GBでいいのか?」と思いつつ、「XPじゃ、そんなもんで上等だろう?」と誤摩化しておりましたが、PDAxTPO@物欲狂抑鬱症さんで、

販売価格:2,580円→2,180円
ちょうどいいタイミングでEee PCをイジくりはじめたので・・・・

こんな記事を見かけて、引き込まれるように注文しました。
メーカーは違いますけど、今年の初めに\6,000程度の価格で買ったような覚えがあります。
半額どころではありません。
1GB/千円ですね。
ちょっと前までは、1M/1万円とか言って、喜んでいたような気もしますが。
初めて、自分でメモリを増設した時(VMとかなんかだったと思いますが)は、手をきれいに洗って、なるべくほこりの立たないような部屋で、新品のタオルを敷いてと、まるでなにかの儀式のようでした。
最近は膝の上で適当にやっています。