流石に厄介

EeePC 901のWindows XPにEWFの設定をしていたら、起動出来なくなってしまいました。
EWFについては、ゼロから始めるEee PCさんで、分り易く解説されているんで、その通りにやっていれば大丈夫なんですけど、自分であれ、これ、余計なことをやっているうちにオカシくしてしまいました。
大したデータは入ってないんで、ここは素直にクリーンインストールを始めましたが、流石にデスクトップ・コンピュータで、Windows Mobileのようには行きません。
WindowsUpdateだけでも、相当時間がかかっています。
「バックアップしとけば良かったなぁ」という話ですが、まぁ、それはこうなると思うことで、普段は気にならないから困ったもんです。
Macはほとんど素のままで使ってますけど、Windowsは色々やってみたくなるのはどういう訳でしょうか?
iPhoneもそのままですけど、Touch Proは色んなことをやってしまいます。
Windowsの新しいのが出たら、MacやめてWindowsにしようかな?と思っています。