"Full QWRETY"で"ABC"モードが使えなくなる

いつからかFull QWERTYでABCモードが使えなくなっていました。

この状態から、[ABC]をタップしても、ABCモードに変更されず、アルファベットが入力出来なくなっています。
keyboardを選択すれば、異常なく入力出来るし、ほとんどハードウェアキーボードで入力しますんで、どうでもいいといえば、どうでもいいんですが、デザイン的にFull QWRTEが一番カッコいいんで、出来ればこれを使いたいものです。
検索してみると、結構こういうことがあるそうで、色々と原因はあるみたいです。
私の環境では、デフォルトでインストールされているOperaを起動すると、この現象が起きました。
Opera起動直前のレジストリのバックアップからレストアすると、正常に戻りましたので、Operaレジストリを変更しているのかもしれません。
私が思いつくようなレジストリを調べてみましたが、変更箇所は分りませんでした。
Operaの最新バージョンを入れれば大丈夫とか書いてあるのを見つけたんで、その通りにしたら、確かに大丈夫でした。

Full QWRETYはキーが大きいんで、やっぱり、これがいいです。