MacでTouch Proを使う(18)

一度ハードリセットして環境設定をやり直したといいましたが、初回起動時のデモ画面で気付いたことがあります。
画面タッチの操作を爪でやってるんですね。
私なんかは貧乏性というか、画面を傷付けたくないんで、指の腹でやってますが、爪でやってみると確かにレスポンスが良くなりますし、ミスタッチが減ります。
昔からスクリーンセーバーは必ず貼っていますけど、そう言えば取り替えた覚えはありませんね。
こりゃ、スクリーンセーバーをケチらず、爪で操作した方が良さそうです。
私はギターとかの弦楽器を弾きますんで、爪を短くしてますけど、それでも大分いい感じです。
私が知らなかっただけで、普通は爪でやってるんでしょうか?
ただ、これ癖になると、iPhone使った場合少し困りそうですけど。