MacでTouch Proを使う(11)

Touch ProのTouchFLO 3Dのテーマを変更してみました。
2Dの時は、cabファイル、あるいは手作業でやってましたけど、3Dではcabファイルもあるようですが、Diamond TF3D Configを使うようです。
あらかじめDiamond TF3D Configをインストールしておく必要があります。
手順はこちらを参照しています。
1)テーマファイルをこちらのサイトなどで見つけてダウンロードします。
Windows Mobile用のテーマではなく、TouchFLO 3D用のテーマです。
拡張子は*.themeになります。
2)ダウンロードしたファイルを本体メモリに/Themesというフォルダを作って、そちらにコピーします。
多分コピーするフォルダはどこでも良さそうなんですが、参照先サイトの手順に従っています。
Diamond TF3D Configのバージョンによっては、コピー先のフォルダはどこでも大丈夫なようです。
こちらのバージョンではフォルダのPathを選択出来ます。
3)Diamond TF3D Configを起動して、[Appearance]→[Theme]を選択し、[Path...]をタップします。
  
フォルダの選択画面で、テーマファイルをコピーしたフォルダ(この例では/Themes)を選択します。
リストボックスでコピーしたファイルを選択して、[Apply]をタップすると、インストールが始まります。
 

結構時間がかかります。
終わったら再起動するよう促されますので、再起動すればインストールしたテーマが表示されます。
私はこんなテーマにしてみました。

ちなみに3)の画面で、[Restore default]を試してみましたが、元の画面に戻すことができました。
インストールに時間がかかったのはバックアップを取っていたからでしょうか?