MacでTouch Proを使う(3)

衛星をなかなか捕まえることが出来ないんですが、調べてみるとTouch Proの内蔵GPSは貧弱なもんだそうです。
HTC GPS Toolとか使って、色々やっているんですが、未だ捕捉出来ていません(笑)

窓際に行ってみたりもしますが、そういうことではなく「外へ出ろよ」だと思うんですが、雨も降っていますし今日は止めときます。
「家の中でGPSは要らんだろ?」という話ですが。
GPSはともかく、基本的な設定は終えましたんで、今日からメインの携帯電話にしようと思ってます。
電話番号が以前のものに戻ってしまいますが、ろくに電話は掛かってこないんで構わんでしょう。
iPhoneのSIMでも動作すると思いますが、入れ替えるのが面倒なんで放っときます。
ところで、レジストリエディタはPHM RegEditを使っています。
英語表示ですが、操作方法はTREとほとんど同じなので、迷うことは無いと思います。
以前はTREを使っていたんですが、X01HTを使っていた頃にバックアップがどうも上手く出来なかったんで、こっちにしたような覚えがあります。
好き嫌いの問題ですが、やっぱりiPhoneよりWindows Mobile(というより、OEMを含めてHTC製デバイス)が、私には合っているような気がします。