何を持てばいいんだ?

EeePC 901は大分安くなってきて、処によっては4万円を切るくらいの勢いになっています。
ホント、気軽に購入出来る価格ですよね(と、少し見栄を張ってみる)
で、私の場合デスクトップはMacで、セカンドマシンとしてEeePCWindows XPで使っている訳ですが、この組合せは確定でいいんですけど、携帯電話をどうするか?考えております。
今んところ、ほとんどiPhone1台で済ましとりますけど、正直言うとiPhoneあまり面白くないんですね。
ファームウェアのバージョンアップで確実に使いやすくなってきてるんですけど、「面白くない」というのは主観の問題なんで、如何ともし難いものがあります。
やっぱり私にはWindows Mobileの方が性に合ってるのかもしれません。
タコだのナンだの言いながら、気が付けばPalmより長くお付合いしていることになります。
iPhoneで一番気に入らないのは、ソフトウェアが完全にオープンでないというところでしょうか?
脱獄すれば別ですけど、今のところは保釈中みたいな感じで、Windows Mobileに比べると自由度が低いです。
息子に貸している「Touch Dualを返してくれ、ナンならiPhoneと交換してやる」と言ってみたんですが、あっさり拒否されました(笑)
しょうがないんで誕生日プレゼントということで、ボーナス(嫁さんの)で自分にプレゼントしようと考えとります。
Treo ProかTouch Proに絞っとりますが、どっちがいいですかね?
やっぱ、どっちも無理ですかね?