塗装はほどほどに、

昨日はセラックニスを塗っては磨き、塗っては磨きしていたが、一向に良くならない。
というか、ドンドン悪くなっていく。
やっぱり、難しいし、下手糞だなぁ。
溶剤の臭いで家族からクレーム来るし、いい加減なところであきらめようと思う。
このまま完全に塗装が乾くまで放置することにする。

「大丈夫か?」というような場所だが、あまり大丈夫ではない。
他に場所が無いからしょうがない。
本当はトップコートを塗った方がいいんだろうけど、塗ってもあまり期待出来ないんで、これで良しとする。
後はヘッドにロゴを入れたい。
[rakuten:elecom:356459:detail]
こんなのがあるらしいんだが、これ木にも貼れるかな?
プラモデル用デカールに使うトップコートがあるけど、それ吹いとけば大丈夫か?
そば屋は「つぼ庵」だが、楽器ビルダーはそれじゃ上手くないだろう。
「Kuranet」にしとこうと思う。
ところで、乾燥はどのくらいすればいいんだろう?
塗料の瓶には1時間とか書いてあったが、一晩置いといてもまだべたべたしている。
余裕見て1週間くらい放っておけば大丈夫かな?
なんか写真で見ると綺麗に塗れているように見えるけど、実際はこんな綺麗じゃないよ(笑)