マホガニか!?

プラモデル用のスプレー缶を見たら、ラッカー系のクリアがあった。
「これ、吹いちまうか」と思ったが、やっぱりホームセンターへ行ってきた。
ニッペのセラックニス、ラッカーシンナー、刷毛を買ってみる。
早速、塗ってみる。
セラックニスと書いてあるが、ラッカー系の溶剤が含まれているようで、本物とはちょっと違うようだ。
値段もその分安かったし、よく分からんので構わない。
刷毛で2度ほど塗った後、ペーパーでならしてみる。

再度セラックニスを塗って、今干している。
この後、タミヤ製のクリアラッカーを吹くべきかどうか迷っている。
止めといた方がいいような気もするし、やった方がいいような気もする。
なんせ、日曜大工なんてやったことないから、ちっとも分からん。
分からんけど、なんだか楽しい。