結構多忙

ウクレレでばっかり遊んでいるようですが、ウクレレの組立て自体は作業しているより、養生している時間の方が長いんで、他のことも結構やっております。
Eee PC 901は修理を終えて帰ってきました。
マザーボード不良ということで交換されています。
確認していませんが、初期型に付いていたZIFコネクタは無いと思います。
Windows XPで使うつもりでいますが、まだちょっと決めかねています。
もしかすると息子が使うかもしれません。
息子といえば、頼んでおいた新古のAspireは2台とも届いています。
ただ、PCI接続のWiFiアダプタやその他が届いていなかったので、上の子は全部揃うまでリプレースは待つそうです。
下の子はすぐにでも使いたいらしく、セットアップを手伝いました。
手伝うといってもUSB接続のWiFiアダプタの設定だけで、後は自分でやってました。
さっき、PCI接続のWiFiアダプタが届いたんで、早速取り付けましたが、標準のドライバで認識されましたんで特に何もやってません。
USBアダプタに比べると電波状況は良好なようで、心無しかスピードアップしたような気がしますが、やっぱり気のせいかもしれません。
今まで使用していたPCは廃棄処分するつもりですが、ハードディスクだけは使いたいそうなんで、外付けのケースを頼んでいます。
全く贅沢な奴らです。
メモリも4G積んでいますので、余程法外なことでもしない限り破綻することは無いでしょう。
結果、私のiMacは家庭内4位の位置まで落ちてしまいました。
嫁さんのiMacが一番古いんですが、当分の間は買い替える必要は無さそうです。