ストーブ投入

めっきり寒くなってきた今日この頃ですが、すっかり散歩はさぼっております。
見かねた嫁さんがスーパーで保温性のある素材で作られたトレーニングスーツを買ってきました。
これを着て散歩しろということであります。
着てみると非常に快適でありまして、家着にちょうどいい感じです。
パジャマでは流石に外出出来ませんが、これならスーパーに買い物に行くくらいは全然オーケーであります。
このまま寝ちゃえばいい訳で、風呂に入るとき以外着替える必要がありません。
まさにオールインワンの衣装であります。
嫁さんの思惑とは違いますが、非常に気に入りました。
とはいっても、これでゴロゴロしていると怒られると思いますんで、今から散歩に行ってきます。
今日は5時から起きて一仕事終えましたんで、散歩帰りにスーパーで買い物して、昼飯は少し凝ったものを作りたいと思います。
以前は嫁さんと私の二人分で良かったんですが、大学生になった長男が、どういう訳だか昼飯を家で食べます。
外で食ってくれると有り難いんですが。
ところで、子供二人のPCがそろそろ買い替え時なんで、ちょっとあちこち調べてみています。
本当はWindows 7の投入時に買い替えたいところですが、発売が来年の秋以降のような話ですんで、それまで持ちそうにありません。
年内に買った方がいいのか?年明けにした方がいいのか?思案のしどころであります。
嫁さんは「自分で買わせろ」と言っておりますが、学生のうちはパソコンくらい支給してあげたいと思う優しいお父さんであります。
マザーボードだけはしっかりしたのを選んで、「後は自分の小遣いでグレードアップしろ」という感じで、1台5万くらいでなんとかしたいと思ってます。
私あたりは使いもしないOfficeを入れておかないと不安でありますが、最近の若いモンはOSさえあれば、後は自分でなんとかしますんで大したものです。