gOSのライブCDを見つける

everexのサイトでもgOSのリカバリーisoを 配布してますけど、これ確かunbutu 7ベースだったように覚えてますし、ハードディスクを換装しているとインストール出来なかったと思います。
現在、gOSのサイトで公開しているものはCloudBookにはインストール出来ませんでした。
ubuntu 8.04はインストールオプションに、"xforcevesa"を追加することでインストール出来ましたが、起動時にBIOSエラーが出たり、グラフィックドライバに汎用のvesaを使っているので、動画の再生がまともに出来ないなどイマイチであります。
そんなこともあって、ビデオカードのドライバを探していたところ、ubuntuユーザフォーラムでgOSのSylvaniaバージョンというのを見つけましたんで、インストールしてみました。
ベースは、ubuntu 8.04のようで、Firefoxは3Beata、無線LANカードや、グラフィックカードのドライバも専用のものが入っているようです。

さすがに快適に動いています。
これだったら十分使えますね。
isoイメージはライブCDなんで、1200Jをお持ちの方も試してみたらいかがでしょうか?