アコーディオン Ver.0.1公開

万願寺境内さんで、「アコーディオン Ver.0.1」というカードゲームが公開されました。

手札から1枚づつ並べていき、1つ左または3つ左のカードと数字またはスートが同じ場合に、右のカードを左に重ねます。今重ねずに後で重ねることも出来ます。

この画像はかなり手が行き詰まったところになります(笑)
もっと簡単に揃うと思っていたんですが、以外と合わないもんですね。
合う確率としてはスートが4種類ですから、隣り合わせになるのが1/4で、3つ左のカードも有りだし、同じ数字も有りだからナントカ分の1?の確率になる筈ですから、もうちょっと何とかなりそうなもんですが(笑)
動作させるには万願寺さんのサイトで説明されているように、NS/Basic/CEのランタイムが必要になります。
ランタイムのインストールは、PCは説明通りなんですけど、Macなどでもインストールして遊べます。
こちらから、ランタイムのcabファイルをダウンロードして下さい。
あと、アプリ本体のzipファイルは、OS Xデフォルトのアーカイブユーティリティでは解凍に失敗します。
Stuffit Expanderだと上手く行くんでお試しください。