当分の間iPhoneで

DiskAidというツールを入れてみました。
人により違うと思いますが、私の場合には、WM機と違いiPhoneは出来上がっちゃってるので、あまり環境設定云々という作業は必要ないようです。
Touch Dualは環境を整えて行くのが楽しいんですけど、iPhoneは使って楽しむというところでしょうか?
WM機はユーザがアクセスし放題ですが、iPhoneは基本的にはさせたくないみたいです。
DiskAidというツールを入れてみました。

iPhoneディレクトリ構造を知らないので、あれですが、~以下にアクセス出来るようです。
iPhonefirmware 1.1.4までのサポートになっていますが、最新の2.0でも特に問題無く動いています。
PC用とMac用があります。
PCだとiPhoneを外部ストレージと認識してくれるという話を聞いたことがありますけど、Macだと認識してくれないんでこの手のツールは便利です。
ところで、私は言語環境を英語にしています。

こちらの方が見た目がすっきりしていますし、特に不自由はありません。
アプリもリソースとして日本語しか持っていなければ日本語で表示されます。
動作が心持ち速くなったように感じるのは気のせいだと思いますが。