ToggleKeyとSlideAction

ToggleKeySlideActionはHTC Touch Dual用に作られたアプリケーションで、どちらもTouch Dualを飛躍的に使いやすくしてくれると思っています。
Windows Mobile機で動作しますので、Touch Dual以外でも十分便利な使い方は出来るようです。
私はToggleKeyの起動をSlideActionで行っています。
設定手順は以下の通りです。

1)SlideActionの設定画面で[Advanced]タブを選択
2)一番下のポップアップリストからToggleKey.exeを選択後、[Add]ボタンをタップ
3)Eventのポップアップリストの[On Open]を選択後、ラジオボタンの[Run]を指定
4)Eventのポップアップリストの[On Close]を選択後、ラジオボタンの[Run]を指定
5)他のリストは[Null]を指定(デフォルト)

■7/02追記
この設定でSlideMonがクラッシュする場合は、5)を[Run]に指定するとクラッシュしません。

これでスライドオープン時にToggleKeyを起動、クローズ時に終了するようになります。
ToggleKeyの動作を設定ファイル(togglekye.ini)で若干変えています。
これはスライドオープン時、キー入力によって即座に[Phone Dialer]モードに移行するためです。

このように[2][9][3]とキーボードから入力すると、登録してある連絡先から[t][a][m]の文字を持つ相手を見つけてくれます。
主な変更箇所は以下の点です。

StartKeymap=1

20Keyモデルでひらがな入力は使わないため、[Keymap2]を削除、[Keymap1]を変更しています。

[Keymap1]
Name=10
DirectKeyin=1
ImeOn=0
0x77=0x18

初期モードを[Keymap1]にしていますので、日本語入力時にはKeymapを変更する必要はありますが、新規メッセージを作成する場合の送信先も[Dialer]同様にキー入力でインクリメンタルサーチしてくれますので、こちらの方が便利です。
現在のtogglekey.iniはこのようになっています。
飽きっぽい私が飽きもせずにTouch Dualを弄っているのは、このデバイス自体が面白いというのもありますが、ToggleKeyのおかげだと思っています。
ToggleKeyがなかったらどうしようもなく使い難い機種だと思います(笑)