Macでtouch dualを使う(44)

Touch DualのTodayで表示しているプラグインはHTCHomeとCalendarだけです。
バイスのデザインが可愛らしいので、シンプルな画面が似合うと思っています。
シンプルですが、自分なりにToday画面にはこだわっています(と威張ってみても知れていますが)
Spacerというプラグインを入れて調整したりしています。
Spacerというのは名前の通り、Today画面に空白を挿入するものです。
Todayの設定画面で挿入する空白の高さを調整出来ます。

この画像はHTCHomeとCalendarの間に80pixelsの空白を入れています。

空白を2カ所に入れたい場合はSpaser2というプラグインも公開されてます(笑)
リセットすると反映されない場合がありますが、再設定するかしばらく放っておくと再び空白が挿入されたりします。
私はこういうツールが大好きだったりします。
特にSpacee2なんてのまで作っている辺りは非凡なセンスを感じます。
流石にSpace3はありませんでしたが。