ギャップ

今朝テレビを見ていたら、20代男性の意識調査で、「彼女に振られる」ことと同等、あるいはそれ以上に「ハードディスクがクラッシュ」するということの方が「深刻な事態」だと思っているという結果が発表されていた。
我家の高校生男子は多いに共感していたが、私と嫁さんにはどうにも理解出来ない(笑)
私が若い頃は「彼女に振られる」ということは「人類が滅亡する」のと同じくらい大変なことだったが。
一体どんなに重要で大量のデータが入っているのか?
私個人はディスクがクラッシュしても「ありゃ、ま」と思うくらいで、「彼女に振られなくて良かったぁ」となるだろうけど。
そこいら辺は嫁さんも同意見だった。
どちらかというとローカルのデータよりもネットに接続出来ない方が困るかな?
これはあせる。
なんとかして接続しようと試みる。
息子も同様で、自力でどうにもならない場合、普段は自国領土内への侵入を固く拒んでいるが、そういう時だけはウェルカムで立ち入りを許してくれる。
嫁さんは「昨日Macを立ち上げたら『ネットに接続されていません』って、出たからスイッチを切った」と言った。
人それぞれだなぁ。
私だったら接続出来るまでは徹夜でもなんでもすると思うけど。