オレの手はそんなに汚ねぇのか?

購入後半年足らずで、Mighty Mouseをすでに3回も分解掃除している。
Appleでは「拭けばOK」みたいなことを言ってるが、それでは「ちっともOKではない」人が多いのはご存知の通り。
分解せずに済ませようと、涙ぐましい努力をされている方もいらっしゃるが、ここはさっさと分解しちゃった方が早いのも事実。
分解はそんなに難しくない。
以前に分解した時の写真と解説はこちらにある。
その時、スカート部分の接着は合成ゴム系がいいと書いたけど、やっぱりコレがイイと思う。
外すときも簡単だし、再接着はドライヤーで軽く暖めてやればそれでOK。

写真で黄色く写っているのが接着剤。
この部分を軽く暖めて柔らかくしてから再接着している。
最近は慣れてきて作業も早い。
この状態でボール部分を取り外して掃除している。
ケーブルを外せば作業はやり易いが、差すのが結構厄介なんで外さないでやっている。
普通はどのくらいで調子が悪くなるんだろうか?
私の場合は2、3ヶ月かな?
なんか、汚れるのが早いような気がするが、ポテチとかチョコ食べた手でやってるからかな?