Macでtouch dualを使う(28)

昨日「ABCボードが無くなったので、使うかどうか迷っている」と書いたiContactのニューバージョン(0.7)ですが、昨日アップデートされていました。
ボイスメールが廃止されてABCキーボードが復活しています。
なんか作者の方は嫌だったみたいですけど、やはり要望が多かったようです。
私としては文句無しにありがたいので、iContact v0.71を使う事にしました。
 
スクロールは速くなっているんですが、ABCボードの動作が0.6よりモッタリしているような気もします。
ですが、デザインやメニューアイコンの追加といった機能性を考えると0.71でいいです(笑)
iContactのタスクバーは独自デザインのもので、[X]ボタンが有りません。
タスクバーをタッチすれば「最小化」しますが、終了させる事も出来ます。
どちらでもいいようなもんですが、私はくせでアプリは最小化ではなく終了していないと落着かないので変更しました。
cabインストールしたiContact本体と同じディレクトリに作成される"settings.ini"で設定出来ます。

; The default minimize action is to hide. If you want to
; exit instead, change to 1
ExitOnMinimize=0

ということなんで、この部分を、
ExitOnMinimize=1
にしました。
他にもスキンを変えたり出来るようですが、こんなもんで十分なので試していません。