Macでtouch dualを使う(27)

iContactがv0.7にアップデートされてましたので入れ替えてみました。

画面下部にアイコンが追加されています。
virtual scrollbarが強化されて、以前のバージョンに有った"ABC"パネルが廃止されたようです。
画面右側をタッチする事でスクロールバーのように操作します。
私は以前の"ABC"パネルの方が使い易いような気がしますけど、画面下部のメニューアイコンはカッコいいです。
今回はcabファイルで提供されています。
インストールすると、Today画面の右ソフトキー「Contact」をタップすると、iContactが起動するようになります。
以前のバージョンではレジストリの変更を手作業で行う必要があったのですが、大抵の人はデフォルトの「連絡先」と入れ替えて使うつもりでインストールするんだと思いますから、その方が自然かなと思います。
ちなみに[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shell\Rai\:M SCONTACTS]の値を変更しているようですが、元に戻したい時はiContactをアンインストールすればレジストリも元に戻してくれますので、以前のように手作業で戻す必要はありません。
以前のバージョンを使い続けるか、標準の「連絡先」に戻すか、それとも新しいのを使うか迷っています。
ニューバージョンのvirtual scrollbarがどうも上手く使えません。
不器用なのかもしれません。
標準の「連絡先」はデザインが悪いんですけど、使い易いんですよね。
何事も形から入るんで、こういうところで迷ってしまいます。