消えたSDカード(中身が)

今日、microSDカードの中身が一部を残して消えてしまっているのに気付きました。
残っていたのはMacとの同期用フォルダのみです。
あわててバックアップファイルからレストアしようと思ったのですが、そのバックアップファイルを保存していた"BackUp"というフォルダも消えていました。
お手上げです(笑)←笑事じゃないけど。
SDカードに置いておいたアプリやら、写真やら、動画やら全滅です。
PCにもMacにも、おまけにBackUp専用のSDカードにも、あまりバックアップを取っていませんでした。
いつ消えたのかは分かりません。
Palmやギターで遊んでいたからです。
電話やメールは普通に出来ていたので気付きませんでした。
microSDカードが壊れたというのでもなさそうです。
多分、SyncMateで同期した時に消えてしまったような気がします。
出先で本体をハードリセットするような自体に備えて、microSDカードには準備万端整えていたのですが、肝心のSDカードのファイルを消してしまったというお粗末さです。
とりあえず、ギターの練習をしなければならないので、こっちは後回しにします。
やっぱりバックアップは複数箇所にマメに取っておかなければダメですね。