Macでtouch dualを使う(25)

最近はHTC製のデバイスがすっかり気に入っています。
元々はiPhoneかぶれで、「UIはiPhoneが一番カッコいい(笑)」と思っていますが、Windows Mobileの方がイイところもある訳で、Windows MobileiPhoneに近づける方がいいのではないか?とも思っています。
Toch Dualでスライドオープン、クローズ時等の動作をカスタマイズ出来るSlideActionを使っています。

設定出来る内容はそれほど多くはありませんが、私には"かゆいところに手が届く"的な内容で、正にストライクゾーンなユーティリティです。
これとiPhoneライクなS2U2の組合せで、サスペンド時の動作は"こうしたい!"と思った通りになっています。
"設定出来る内容はそれほど多くはない"と書きましたが、組み合わせ方で用途にあった設定が出来そうです。
私の場合、ほぼデフォルトの設定で十分でした。

待受時->S2U2でキーボードをロック
1)電話
着信->スライドオープン->通話->終話->スライドクローズ->切断->S2U2->キーボードロック
2)SMS
着信->スライドオープン->閲覧

こういった動作がスライドオープン、クローズで行えます。
電話としてはより自然な動作なような気がします。

ちなみにこの設定で通話中のキー入力をロックしてくれます。
夢中になって話していて、妙なキーが入力されることがなくなります。
着信通話時にキーを入力しなければならないような場面は少ないと思いますので、私はこの設定をチェックしています。