Macでtouch dualを使う(24)

蕎麦打が思うように行かないんで、気分転換にtouchのToday画面をシンプルなHTC Homeに変えてみました。
X02HTでは、ずっとこれを使っているんですけど、やっぱり使い易いてす。

色々やってみますけど、結局は「シンプルなのが使い易いのかな?」とも思います。
飽きっぽいだけかも知れませんが。
ほとんど手を入れていませんが、Application Launcherは少し変更しています。
 
こんな感じで、MMSとSMSのアイコンをタップすれば「新規メール」で開くようにしました。
未読メールを読むのはHTC Home画面から出来るので、Application Launcherから起動する場合は送信専用にした訳です。
スライドオープンでも同じことは出来ますが、よく使う動作なんで、無駄にはならないと思います。
設定はレジストリの値を変更して行います。

■MMSの設定
[HKLM\Software\HTC\Biotouch\APLauncher\App0]
Name = MMS
Param = -service "MMS" -to ""
Path = \Windows\tmail.exe

■SMSの設定
[HKLM\Software\HTC\Biotouch\APLauncher\App3]
Name = SMS
Param = -service "SMS" -to ""
Path = \Windows\tmail.exe

cube関連は[HKLM\Software\HTC\Biotouch]以下にまとめられています。
書式はほとんど同じなので、カスタマイズは割と簡単です。
Pathは\Windows直下に置かないと上手く動かないみたいです。
■追記
Param(引数)のダブルクォーテーションが間違えていましたので訂正しました。