MacでX02HTを使う(8)

前歯が無いので、本当は「そんなことやってる暇があったら歯医者行け!」っていう話ですが、X02HTで動画ファイルを試してみました。
iPod touchではiTunesとの同期も簡単で、ファイルのコンバートも適切なようできれいに再生されてます。
同じファイルをSyncMateを使ってX02HTにコンバートしながら転送してもイマイチきれいに再生されません。
多分ファイル形式の差だと思うんですが、動画ファイルのことを知らないので分かりません。
ただ、SHINO-BLOGさんにおいてあるサンプルファイルをTCPMPで再生してみると、非常にきれいに再生出来るので、なにか方法があるんだろうなと思っています。
とりあえず、YouTubeでダウンロードしたファイルはそのまま(*.flv)X02HTにコピーしてTCPMPで再生していますが、こちらの方はなかなか快適です。
iPod touchにはかないませんが、X02HTはスピーカーで音が再生出来ますので、私のようにイヤホンを持ち歩かない人間には好都合です。
元々、Windows CEでは動画ファイルの再生なんて考えたこと無かったんですが、X02HTは調子がいいんでいろんなことやってみたくなります。