MacでX02HTを使う(7)

X02HTはバッテリの持ちがいいです。
とは言っても、これは相対的なものでX01TTreo750vよりはバッテリが持つという意味です。
PCでもMacでも同期は無線で行いますので、USBでの接続はしていません。
そういうこともあり、本体に装着済みのバッテリをUSB経由で充電するということはしていません。
充電可能なクレードルと予備バッテリを使い、本体バッテリが無くなると予備バッテリに交換しています。
両方とも安価なサードパーティ製ですが、取りあえずは問題無く使えています。

このクレードルにはminiUSBコネクタが付いていますが、これはX02HTとの接続には使わず、CardReader/Writerにつなげています。
これに差したSDカードにX02HTmicroSDカードの内容をそのままバックアップしています。
バックアップというより、フォルダの共有と言う意味合いの方が強いかもしれません。
こうしておけば、BootCampでWindows環境に移ってもバックアップのSDカード経由でファイルの読み書きが出来るので結構重宝しています。
Vistaにしてしまったので、HDに置いてあるファイルはMacでは読むことしか出来ませんから。
ちなみに写真は嫁さんのiMacです。
彼女が「白いiMacの方が可愛いから、取り替えて欲しい」というので、仕方なく取り替えてあげました。
「環境移行にえらく時間がかかった!」と彼女には恩を売っておきました。
事実、数時間かかりましたが私のやったことは2台のiMacをケーブルでつなげたあと、「移行アシスタント」を起動して2、3度クリックしただけです。
後は終わるまでWiiで「バイオハザード」をやって遊んでました。
おかげで報酬としてメモリ4GB買ってもらいましたんで、悪い取引ではありませんでした(笑)
でも、女って分かりませんね。
私だったら銀色のiMacを喜んで使いますけど。