MacでX02HTを使う(4)

SymcMtateのベータキーの有効期限が切れてしまいましたので、X02HTMacでのファイルのやり取りはメールとmicroSDカードでやっています。
まぁ、SyncMateをレジストすれば良いんですが、今まで無料だったものが有料になるというのは何となく損したような気がして、なかなか踏ん切れません。
以前は「酔った勢いでポチ」という技を使えましたが、酒を止めたおかげでいつも素面なもんで、そうなるとからきし意気地がありません。
MacからBluetoothでファイルを転送出来るmoBlueというアプリを試してみました。

あらかじめMacとペアリングしておけば、メニューの「Connectable」でデバイスBluetoothがオンになり、Macからファイルの転送が出来るようになります。
ファイルを送信するにはMacBluetoothアイコンから「デバイス」→「ファイルの送信..」で出来ます。
単純にObject Pushですね。
デザインがポートレート用みたいで、X02HTランドスケープ画面ではデザインが乱れますが、使えない機能が出るということはないようです。
それなりに便利だと思いますが、やっぱり面倒なんであきらめてMissingSyncかSyncMateをレジストしようと思います。