Smart PhoneでもNS Basic

で、一方のNS Basic/CEだが、こちらもSmartPhoneへの対応は近そうだ。
以前にも書いたが、ランタイムで対応できるはずだから今までのスクリプトが使える可能性が高い。
ただ、コントロールがすべてSmartPhoneに対応しているとは限らないので、完全には動かないものもあるだろう。
また、最近のWindows Mobileのスクリーンサイズは様々なので、すべてに対応しようと思うと面倒。
機種を絞るか、いっそのこと240x240で作っておこうか?(笑)
この春は本当わくわくしている(といっても私に何か出来るわけでもないが)
で、今の私のX02HTはこんな感じです。