なんちゃってCR-2

「なんちゃってライカ」はM3といってもデジカメなので電池で動く(笑)
で、その電池が今時CR-2なのだ。
そこらのスーパーで売っているようなお手軽なものではなく、値段も高い。
充電出来るものを探したのだが、そもそも発売されている種類が少なく「完売」というのが多い。
ようやく見つけて頼んでおいたものが届いた。

Dcc Leicaのマニュアルには「充電式電池は使わないように」と注意書きがあるが、まぁ、大丈夫だろう(笑)
万が一壊れてもアクセサリーや飾りとして使えるからね。
同じようなコンセプトのRolleyのMiniDigiも、同型の電池を使うので試してみたい方も多いだろう。
ただ、ホント、壊れる可能性もあるから気を付けないと。
使ってみて、とりあえずの結果を後で報告する。