iPodが来たんで考えた

無事、バースデープレゼントのiPodが到着した(自分で買ったんだけど)
不器用なのか指で操作するのが難しい(笑)
Palmユーザは、指でタップする方も多いようだが、私はスタイラスを使っていた。
Palmのプログラミング指針に「指でも操作できるように作成する」とかいうのがあったような覚えがあるんで、私も指でタップしてみたりしたんだが、どうもうまく当たらない。
まぁ、当時は大酒のみだったので手元も震えていたんだろう。
昨日は大喜びで使っていたんだが「やっぱり、こりゃネットにつなぎッパで何ぼのモンだな」と改めて認識した。
Fonの創設者とジョブズとの間で、話し合いがあったというニュースは興味深い。

iPhone に 3G が欠けている理由のひとつは、誰でも、どこでもすぐ WiFi を利用できるべきだという Steve Jobs の「信念」(というか願望かもしれないが)のせいだ。

ということらしいが、確かに「誰でも、どこでもすぐ WiFi を利用できるべきだ」というのは、そうなりゃいいわなぁ。
私の場合は契約ISPが明確に禁止しているんで設置することは出来ないけど、こういう仕組も面白いのかな?という気もする。
それにしても、日本でiPhoneはどこから発売されるんだろう?
多少なりとも関係あるんで、ソフトバンクに決まれば都合がいいんだが、ドコモに決まりそうな気もする。
まぁ、どこでもいいから早く決めてくださいな。