いつでもどこでも

今年も残りわずかになりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

■いつでもどこでもギターの練習

楽器上達のためには、日々たゆまぬ努力が必要。
Tab譜が読めればPCを使って練習できる。
Lick By Neckからダウンロードできる。

■いつでもどこでもプログラミング

イデアはいつ何時浮かぶか分からない。
「思い立ったが、コーディング」
道具は揃っているが、アイデアは全くない。
NS Basicの「プログラミングコンテストのために新作を!」と思ったものの、環境を整えた段階で力尽きた。

■いつでもどこでもインターネット

人間息抜きも必要である。
コーヒーブレイクに、あほなサイトを見るのが一番の気分転換になる。
「残念」な評判も多いSH8だけど、私はいいと思っている。
Eee PCも気になるが、しばらくSH8を使い倒して、飽きてきたらストレージをSSDにしてLinuxでも入れてみる。
十分、元は取れると思う。
スペアバッテリーはあえての標準バッテリー。
ここいら辺は私のこだわりである。