Mobile Office 6.1にアップデート

どうもVistaではStandalone Device Emulatorが動かないみたいだ。
動かないと言うか、起動はするもののActiveSyncが出来ない。
Ver.1も2もサポートOSにVistaが入っていないんで、そういうモンなんだろう。
何とかならんか?と色々探してみたんだが、見つけることことが出来なかった。
Virtual Machineを入れれば出来るだろうけど、そのために入れるのはちょっとねぇ。
とりあえず、あきらめることにしたけど、探しているうちにOffice Mobileのアップデートが公開されているのを見つけた。
内容はMSのダウンロードセンターを見ていただくとして、特に必要は無いんだがアップデートしてみた。

■Office Mobile 6.1

最初、日本語版を入れようとしたら「言語が違う」と文句を言われてインストールできなかった。
「あぁ、Treo750は英語版だったな」と思い直し、英語版を入れてみた。
アップデートといっても独立したアプリのようで、ROMのOfficeとは別にインストールできた。
サイズが10MB位のゴージャスさなので、SDカードにインストールしたが別に不具合は起きていない。
それにしても何を入れたんだか本人も良く分らないが、本体のメモリがカツカツになっている。
そろそろまじめに考えないとまずいかも知れん。
先に言ったようにOffice Mobileのアップデートは必要ではないんだが、Windows Mobile 5以降のデバイスでは無料なもんで、ついつい(笑)
それ以外のデバイスでは$50近くかかるようなので、得した感じで気分がいい。