やっぱ買っちゃった

一度何か欲しくなると、もう我慢ができない(笑)
Eee PCが待ちきれずに工人舎の7型液晶コンパクトモバイルノートのSH8WP12Aというのを買ってしまった。
実売価格10万程度で、「無線ラン」、「Bluetooth」、「Webカメラ」、「ワンセグチューナー」など、機能てんこ盛りである。
おまけにOSがVistaだから、感心するやら呆れるやら(笑)
まぁ、安いんだからある程度のことは我慢の範囲だろう。
使ってみた感じ液晶は結構見やすいと思うけど、その他デバイスや何やらで節約しているんだろうね。
買ってきて速攻で設定を始めたけど、まず無線ランで大分時間を食ってしまった。
我家はAirMacなんだけど、ステーションを非公開のままではどうしてもつながらない。
仕方ないので、一度公開してデバイス側に見つけさせて接続した。
AirMacとの相性が悪いなんていう話をどこかで見たような気もするが、やっぱりそうなのかな?
とりあえず、ここらあたりまで進行中です。

Treo750と接続中(一番最初にやっておかないと)

結構苦労しているけど、面白いですよ、これ。