スイングアーム取り付け

リアスイングアームとマフラーの組立が終わった。

写真には写っていないが、反対側に取り付けたブレーキペダルの角度がどうもおかしい。
実車ではライディングスタイルに応じて調整できるようになっているが、プラモでは固定。
これでは普通の人じゃ足が攣るぞ(笑)
タミヤの1/6はどうもこの傾向がある。
実車からモデルアップしているのだろうけど、ナンでこんな角度なんだろう?
ハーレーとかのアメリカンスタイルだったらこんな位置もありかもしれないが、前傾姿勢でつま先が極端に上がっている状態。
チェンジペダルの位置は普通なんだけどな。
金属部品も多く、プラスチックパーツの接着面も大きいから組立は楽。
1/4ハーレーと比べると大分安いんで、こっちのシリーズを何台かそろえた方が楽しいかもしれない。
これ終わったら次は「カタナ」を作ろうかな。