放置しきれない情けなさ

Eee PCはしばらく放置すると言っては見たものの、やっぱり気になってしょうがない。
で、暇があるとsparcoに様子を見に行くわけだが、先ほど、目出度くステータスがProcessingに変っていた。
まぁ、そうは言っても在庫があるわけではないので「注文を確認した」程度の意味だとは思うけど。
定点観測が一ヶ所増えたわけで、私もこれでなかなか忙しい(と威張ることでもないが)
すでに入手された方は色々やっているようで、うらやましい限りである。
中にはLeopardの起動に成功された方もいらっしゃるようだが、実用的ではないらしく、あくまで実験のようだ。
これは「x86だから動くんじゃネェ?」程度のことなんだろう。
ところがXPとなると大分事情は違う。
最初からXP用のデバイスドライバが提供されているので、ストレージの容量さえ気を付ければ完全に実用である。
CPUの性能は低いもののストレージがSSDというのが効いて、XPの起動は1分程度。
本体の4GBに加えて、スロットに8GB増設すれば、私の使用方では全然問題ない。
昨日は「キャンセルされても構わない」などと余裕こいてたが、実は全然構わなくはない。
すでに嫁さんにも告白してさんざん嫌味をいわれているのだ。
これでキャンセルされたら、ただの怒られ損である(その時は別な物を買ってしまうつもりだが)
Eee PCはパソコンの省機能版と考えると物足りない部分があるのかもしれないが、キーボード付きPDAの高機能版と考えるとかなり魅力的なデバイスであると思う。
クリスマスまでには希望が叶うのだろうか?