初回点検は忘れずに

フレームにバッテリーとリアフェンダーを取り付けた。

■HONDA CB750F

バッテリーとリアフェンダーの間にある3角形の箱がツールボックス
この中に車載工具や人によっては車検証なんかを入れている。
オートバイの場合、車検証や保険証は雨で濡れてしまうことがあるのでコピーを入れていた。
車載工具はプラグレンチやスパナなど簡単な物しか入っていない。
しかも、「ナイよりマシ」という程度の品質。
でも、そんなスパナでも新車から少し走った程度の時は、初期緩みでエンジンマウントボルトも回っちゃったりする。
やはり増し締めが必須だよね。
初回点検はホント、大事だよね。
一回増し締めしておけばあとは滅多に緩まない。
エンジン下ろすと大抵の場合、フレームはゆがんでいる。
乗り方が悪いのかもしれないが(笑)
だからプラモのフレームが多少ゆがんでいるのは当然だ。
今回は製作ペースが本当にゆっくりだ。