家にWii無いし

私はあまりテレビゲームをしないが、ゲーム機は結構持っている。
まぁ、私ではなく子供の物だが。
そんな感じだけど「バイオハザード」は好きで新しいのが出ると一通りやっている。
テレビで新しいやつが出るとか出ないとか宣伝していたので、「こりゃ、買わなきゃ」と思っていたら、これWii用なんだな。
プレステ3用は出ないのかな?
以前、「バイオハザード/コード:ベロニカ」のためにドリームキャストを買ったことがある。
子供たちはドリキャスのゲームには興味が無かったので私が買った。
ノーマルモードでチャレンジしたがクリアできずにほったらかしてあった。
思い立って、あちこちひっくり返して「ドリキャス」を発掘、今更ながら「コード:ベロニカ」をVery Easyモードで再挑戦している。
Wiiは買えそうもないから、これで我慢してゆっくりのんびりゲームをやっている。
昨日の日記にモバギが写っているけど、これは「ドリキャス」を探していた時に偶然発見した。
アンブレラほどではないが、「家にも結構アイテムが隠れているな」と感心する。
忘年会の打診をしてくる気の早い奴もいる。
酒も飲めないし「今年は行かないかも知れん」と言っておいた。
スーパーには「鏡餅」売ってるし、ここ2、3日で気分はすっかり年の瀬になってしまった(まだ、早いだろ)