今週は1/6のオートバイを作る。

■1/24 HONDA RA272と1/6 CB750Fのタンク

いくらスケールが違うとはいえ、車一台とオートバイのガソリンタンクの大きさがさほど変らない。
1/24は上手い人が作ると、驚くほど精密に出来るけど、私位の腕だとイマイチ、イマ二くらいかな。
大きい物を作った方が見栄えが良く出来るみたいだ。
このCB750FはHONDA初のDOHCマルチだったと思うけど、私も出た時にすぐ買った覚えがある。
私が乗った最後の大排気量マルチだったんで懐かしい。
軽いオートバイが好きなんで、大きいやつは久しぶりだったけど、乗りやすかったなぁ。
もっとも、すぐ飽きて売っちゃったけど(笑)
1/1はもう買うことは無いと思うんで、プラモデルでも飾って眺めていよっと。
■ごめんなさい、K(K4とかのSOHCじゃなくDOHC)という地味なモデルがあったの忘れてました。