乗ってみたいなぁ

一台目のHONDA RA272を組み立て終わった。

■HONDA RA272E '65 F1 GP(US Round)

今回は少し手を加えてみた。

■燃料タンクのブリーザーパイプ

ピントがずれているけど(笑)、メーターパネル前方の白いパイプがソレ。
ウィンドウスクリーン下のこの位置が燃料給油口なので、多分、ブリーザーパイプだと思うが違うかもしれない。
ピンバイスで穴を空けたところへエナメル線を挿入、瞬間接着剤で固定してビニールチューブで配管。
実車の写真ではロールバーの辺りからボディ下へ取り回してあるみたいだが、ロールバーに固定しておいた。

■ファイアーウォール

燃料タンク保護用の防火材だと思うが本当のところは知らない(笑)
100円ショップで買ってきたアルミテープを貼り付けた。
このアルミテープは他にもバックミラーの鏡面部分やヘッドライトやウィンカーの下地とかに使えるし、カッターで簡単に成型できるので非常に便利なのでコストパフォーマンスは抜群である。
と、偉そうに書いているが、私にそんな知恵が回るわけも無く、何処かのサイトで書いてあったのを真似しているだけ。
こちら実車の細部に亘る写真が公開されているので参考にさせて頂いた。

それにしてもシートのすぐ後ろにエンジンがあるので、乗ってると相当うるさいだろうな。
腰の辺りには6気筒分のエキパイがあるから夏場は暑くて堪らんだろう。
もっとも冬場でも真剣に走ると汗をかくくらい暑くなるらしいので(冷や汗もあるかも?)、一年中暑いか?