昔は皆イチローだった

年を取ってくると、色々と体に不都合が出来てくる。
健康維持のためには散歩が有効とのことで、今年の春から散歩を始めたがなかなか続かない。
万歩計を買ったり、万願寺境内さんの東海道ウォークラリーを使ったりして、何とか続けるように努力している。
昨日は嫁さんが付き合ってくれたので、いつもとは違うところを歩いてみた。
小さなテナントビルの屋上にバッティングセンターがあるのを発見。
屋外の非常階段を上って屋上へ。
20球200円也。
いくら昔はリトルリーグでショートストップのレギュラーだったとはいえ、それは40年近く前のことだ。
万が一空振りばかりでは、嫁さんの手前あまりうまくない。
「ゴルフやボーリングはあまり得意ではないが、野球やサッカーなら大したものだ」と結婚以来いい加減なことを言っていたから。
安全をみて一番球速の遅い85kmのゲージへ。
流石にここいら辺りは問題ない。
問題はないものの、球が遅すぎてタイミングが合わない。
「これじゃ、遅すぎる!」といって105kmのゲージへ。
つまった当たりばかりだが一応前へ飛んでいく。
嫁さんにはどうせワカリャしないのだから、ジャストミートだと言い張る。
不審そうな顔をしているものの一応納得した様子でなんとか面目を保つ。
400円分やったら体中が痛くなった(笑)
健康のため、少し続けてみるか?