再びドイツへ

子供の夏休みが終わる間際に東京ドイツ村へ、行ってきたことは前に書いた。
なんと言っても9月末までのキャンペーンだが、一人\1,200の入場料がアクアラインを通行すれば、一台当たり8名まで無料になるということが大きい。
今日、「キャンペーン中にもう一度」ということで再び行ってきた。

■セントエンジェルゴルフリンクス

東京ドイツ村にある「パターゴルフ場」
かなり本格的なゴルフコースで、18ホール(Par 72)で\1,000というのは安い。
全108ホールあるので渋滞なく、ゆったりと回れる。
追加9ホールはプラス500円。
貸しパター、貸しボール込みの値段で、手ぶらで行っても楽しめる。
普通のスニーカーでラウンド可能だし、ハイヒールなどで来場した女性用?には貸しシューズもあるみたいだ。
私たちは4人でゆっくり回って、1時間ちょっとの所要時間だった。
もし、行かれることがあれば、このパターゴルフはお勧め。

■芝そりゲレンデ

全長60m、幅30m、最大斜度20°の芝そりゲレンデ。
15分\500である。
15分というと短いような気もするが、実際は上まで歩いて登るので15分もやっていると限界である(個人差有)

■屋外バーベキュー

子供が小さい時はアウトドアーでのバーベキューを良くやったが、最近では後片付けが面倒なのでやらない(笑)
ここのレストランはスーパーのように食材がトレーに入って売られている中から、好きなものを買ってきて自分で焼いて食べる。
食べ終わった後は、ゴミを捨てて食器を返却口に返しておけば良いというお手軽さがうれしい。
食材が足りなくなると、レジかごを持って買いに行く(笑)
好きなものを自由に選べるし、無駄が出ないのでいいんじゃないか?
アクララインの通行料は高めだが、入場料が無料なので元は十分取れる計算だ。
このキャンペーンは東京か神奈川在住者のみ(要免許証提示)有効だ。
あ〜、疲れた。