今日はどのバイクに乗ろうか?

バイクに乗る楽しみは色々あるだろうけど、私は今乗っても楽しくないと思っている。
数年前、250ccのバイクを運転する機会があったけど、「重たい」ばかりで少しも楽しくなかった。
バイクに関してはまだ枯れ切っておらず、少しでも「速く、カッコ良く」乗りたいという見栄がある。

DUCATI 916

こんなバイクで乙女峠辺りを流して走れるような境地に達したら、また欲しいと思うかもしれない。
今、仮に乗ったとしても、多分、奥多摩辺りでムキになって、大したスピードでも無いのに飛んじゃうだろうな(笑)
まぁ、プラモでも作って眺めているのが無難なところだろう。
第一、今、こんなモン買っちゃったら、バイクで飛ぶ前に、他のものが飛んでくる可能性が高い。
それにしても、車やバイクって美しいよね(そうでないものもあるが)
どうしてもこういうメカニックなものには憧れてしまう。
パーツの一つ、一つに無駄が無いんだよなぁ。

こんなのが家にあったら、一日中見ていても飽き無いだろうなぁ。