飽くなき探求心 - 理想のラーメンを求めて

チキンラーメン」と「焼チキン」について、さらなる研究がPalmなお部屋さんに於いてなされている。

不思議に思った事や疑問は、出来るだけ実践、実践、という事なので、この反応は意外でした(笑)

いやいや、信頼できる筋からの情報は即座に採用することにしているので、なんら不思議ではない(笑)
それにしても最初に「うまい」と感じた味の秘密は「オイスターソース」であったか!?
売れ行きが伸びずに「販売終了」などという悲劇が起こらないよう、微力ながら応援していきたい(笑)
さて、同ラボでの続いての研究課題である「マルタイ」については、東京地方でも簡単に入手できるのでそのうまさは広く知られるところとなっているが、私はほとんど無名であった30年以上前から知っている。
当時、付き合っていた彼女お友達が九州出身だったため(こんなこと書くとやばいか?)、親が仕送りと一緒に送ってきてくれたらしい。
残念ながら、当時の私はそのうまさが理解できるほど舌が成熟していなかったため「ナンで、こんな細っこいうどんみたいなモン喜んで食ってんだろ?」と不思議に思ったもんだが、今では常備アイテムとなっている。
棒ラーメンは私のほろ苦い青春の味である。
一方、「イトメン」は滅多に見かけることがなかったが、最近、近所のスーパーで「こぶうどん」と「山菜そば」が並んでいたので、早速購入、試食してみた。
東京の鯖節の利いた濃いしょうゆ味とは一味違った上品な味でなかなかうまかった。
検証アイテムの「チャンポンめん」と牛乳も是非試してみたいが、今のところ発見できていない。
もっとも、私は牛乳嫌いなのでちょっと腰が引けているのだが。
でも、アイスクリームとかソフトクリームは大好きなのになんで牛乳は駄目なんだろ?
チーズも平気なんだけど、バターは駄目。
別に腹をこわすということもないのだが。
小学校の給食の時に飲まされた脱脂粉乳のせいかな?
ありゃ、不味かったもんなぁ(笑)