組立(5) - ほぼ完成

シャーシ部分がほぼ完成した。
タイヤを取り付ければとりあえず走行できる(ワケではない)

■フロント・ビュー

キットデフォルトのままでフェンダー部分はカーボン仕上げとなっている。
こういうのはどうやってやるんだろう?
カーボンパターンのシールみたいなのを貼り付けるのかな?
クリアをかけようかな?とも思ったが、余分なことをやって汚くなると困る(私の場合、そういうケースが多い)ので、完成後にワックスでもかければいいか?と踏みとどまる。

■リア・ビュー

薄っぺらとはいえ、やはりアルミのパネル類は綺麗で模型作りが上達したような錯覚に陥る。
ステアリング・ホイールを回せば、それに合わせて前輪が操舵される。
ホーンボタンを押しても何も鳴らない(当り前)

■エンジン周りの配管

ラジエターホースなどは「細」「中」のビニールチューブと「太」の3ゴムチューブで配管する。
プラグコードは芯に銅線が入っているので取り回しは楽だった。

■コックピット

狭くて乗るの大変そう(笑)

■オイルクーラー・ホース

やっぱりシルバーで塗装した方が良さそうだな。
実物でこんな色のメッシュコードってあるんだろうか?
ラジエターにパーティングラインが残っているのが分る。
上手い人はこういうのをキチンと処理するが、私は下手な人なので気にしない(笑)