組立(6) - 一応完成

後は塗装の補修とワックスがけをして完成。


フロントカウル開口部は金属部品で再現されている。
固定はキット付属の両面テープ。他にも専用+ドライバやホイルナット固定用のクロスレンチ(タイヤを装着したままナットを脱着できる)、仕上げ用ペーパーなどが付属している。


エアファンネルも金属製(アルミ?)
いずれ適当なものを見つけてフィルターを装着するつもり。

若干の塗装をしただけで、私でもこの程度に仕上がるのだからキット自体の完成度はかなり高い。
値段だけのことはあり、満足している。
一週間弱で完成したが、本当はボディの塗装やパーティングラインの修正など、時間をかけてゆっくり作っていくのが正しいのだろう。
できればもう一台入手してブリティッシュグリーンのセブンを作りたい。
とりあえずは同じスケールのオートバイのキットを作るつもり。
ちょっと古めのバイクがいいな。
ノートン?MV?ドカ?、ヤマハのSRやホンダのCB72辺りが似合いそうだと思うけど。