組立(3) - 内装

足回りを含むシャーシ部分がほぼ完成した。
これからエンジン部分の組立に入るわけだが、ほとんどの部品がプラスチックであり、作業の大きな部分を塗装が占める。

■フロアカーペット

大きさを比較するために後方に「焼チキン」を写してみた。
というのは嘘で、mizuno-amiさんが日記で書かれているのを読んだら、無性に食べたくなってスーパーへ行って買ってきた。
この手の話にはすぐ影響されてしまうのが我ながら情け無い(笑)
だけど、夜が長くなってくると、ちょこっとお腹すくんだよね、夜中に。
まだ食べてないけど、チキンラーメンファミリーのクセに作るのが面倒らしいぞ。
amiさんは、作り方のコツも解説しているが「こんなモン作るのにコツもくそもネェだろ」なんて思うのは大きな間違いだぞ。
こういうものほどこだわって作られたい。
といっても手間をかけるという意味ではないのでお間違いないように。
あくまで袋物だからね(笑)
そうそう、それから「いきなりアンケ」のお題も今日から変っていた。
『天災は忘れた頃にやってきますが・・・』ということだが、私は「何もしてないから、不安だなぁ」に投票した。
すでに同じ回答にお一人投票されていたけど、ありゃ、amiさんだな、きっと(笑)
え〜と、ところで何の話だっけ?

■追記
う、うまい!
驚いたことに「焼チキン」うまかった(笑)
デフォルトでごま油と卵を使うという豪華な仕様になっているが、こりゃ、やはり必要だな。
ナンと言うか、「上海焼そば」とか「台湾焼ビーフン」とかに似ているような違うような、「チキンラーメン」のような違うような、要するによく分らん。
今後、チキラーファミリーに於いては卵を標準仕様にするという明確な意思を感じるぞ。
日清凄ェな(鶏卵扱っていたっけ?)

■更に追加
でも「焼チキン」はすぐに廃版になるやも知れん。
だって、もしかしたら中身は「チキンラーメン」まんまじゃネェの?コレ